こんにちは。
ナチュラルヒーリングサロンNoeud(ヌー)の鈴木紀子です。
昨日は精神科医の友人が来てくれました。
とっても大変なお仕事だと思います・・・。
10歳近く年下ですが、しっかり者。
その分ストレスを溜め込んでいるのではと心配になる時も・・・。
そんな彼女が選んだメニューは
「癒されたい・・・」とのことで、精油はリラックス効果があるもの。
そして加圧トレーニングの直後だったので筋肉を鎮静させる精油を
チョイスしました。使用した精油は
ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモット、レモンバーベナ。
このブレンドは落ち着いた良い香りに仕上がりました!
アロマでトリートメントした後は、漢方黄土よもぎ蒸しに初挑戦。
初めての方はなかなかデトックスできないのですが、
直前に加圧トレーニングとトリートメントを受けて代謝が良くなっていた
おかげで私も見たことがないほどの量の老廃物が排出されていました。
私も本人もびっくり!!
そして終わった後もしばらくは汗をかいていましよ。
彼女はよもぎ蒸しをしている最中に、「私って冷え性みたいです・・・。」
と気づかれたようです。
遠赤外線効果で体の中までジワジワ温まってくると、
極端に冷えていた足先などの冷たさを実感したようです。
冷え性の人は自分の体が冷えていることに気づいていない人もいるみたいですね。
皆さんも足先を触ってみてください。
思った以上に冷たいことに驚かれるかもしれません・・・。
「冷えは万病の元」と言われている通り、冷えると、血の巡りが悪くなります。
血は体全身に関係があるので、血の巡りが悪くなると、
免疫力や新陳代謝などが低下して、病気を招く恐れがあります。
事実、冷え性の人は病気になりやすい結果もあります。
癌も低体温が好きだと言いますよね・・・。
今ある体の不調、肩こり、腰痛、子宮筋腫、不妊、生理不順、卵巣嚢腫
も冷えが原因かもしれません。
黄土よもぎ蒸しは黄土から放射される遠赤外線により
体の中から温めてくれます!
体を温めて病気を予防し、今ある体の不調も解消!!
ぜひ体を温めにいらしてくださいね。
先日の三田の帰りに見つけた思わずクスッと笑っちゃうものをシェアです!
最後までお読みいただきありがとうございました。
【お電話でのご予約】
090−9046−6753
【メールでのご予約・お問い合わせ】
noeud.nu☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね)
☆神戸・三宮・元町・東灘・芦屋・明石・三木・加古川・高砂・大阪・梅田・西宮・京都からお越しいただいています。
この記事へのコメントはありません。